回転寿司の選び方とマナー

回転寿司の選び方

この頃は街中にも回転寿司が増えました。
それに、街道沿い等車で立ち寄る場所にも、色々なチェーンの回転寿司が並ぶようになりました。
まるごとのお寿司を100円で提供している激安の回転寿司や、生簀があって、少し高級感を出した回転寿司等、色々な店舗があります。
皆さんは、このようにたくさんあるお店の中から、どのような基準で回転寿司を選択していますか?
これだけ回転寿司のお店が増えていますから、なかには「1回行ったらもう二度と行かない」と思うお店に当たったこともあると思いますが、ここで、どのようなお店がNGなのかまとめてみましたんだ。

 

回転寿司のお店をセレクトする場合、何を見比べるか人によって違います。
「とにかく価格で選択する」という方もいらっしゃいますし、「回転寿司と言っても、一定の品質は求める」という方もいらっしゃいます。
権威族でとにかく安くてお腹一杯、食べたいというご家庭は、100円均一などのお店を選択するでしょうし、少々高くても美味しいお寿司を食べたいという人も以外と多いだ。

 

回転寿司に「安さだけを求めない」という方も最近は増えてきました。
勿論、回転寿司と呼ばれているお店、すべてが、安い値段で食べられるわけでもなく、お店によってはそれなりの値段を設定してあるお店もありますよね。
一切100円で回っているお店と、お皿によっては500円や、400円するような高級なネタをそろえているお店もあります。

 
 

 
inserted by FC2 system