鍋料理レシピのご紹介

トマト鍋レシピ

みなさんは、冬にどんな鍋料理をしていますか?
寒い冬、外から帰ったら、やはり温かいお鍋を囲んで家族で暖まりたいですよね。
冬の寒さが何ヶ月も続くことは、体力的にもつらいですが、そのなかでも、食べることで楽しみを見つけながら冬を乗り切りたいものです。
木枯らしに吹かれて、家に帰ったあと、からだの芯から温まるお風呂を楽しみにしている方も多いと思いますが、やはり、冬の醍醐味は鍋料理でしょうね。

 

現在は、そのレシピも広がっていますが、昔は鍋料理と言えば、レシピもだいたい決まっていてマンネリ化していましたよね。
私がこどものころは、鍋料理と言えば、水炊き、おでんくらいしか、母のレパートリーがなかったので、こどもにとっては正直言って、あまりうれしくないメニューでしました。
其れに比べて、今は、コドモ達が大好きな独自性の鍋料理も流行しています。
カレー鍋や、トマト鍋とか、一昔前では考えられなかったようなレシピが、一般家庭にも普及しました。
様々な料理コンテストも頻繁に行なわれていますから、今後も、さまざまな新しい鍋料理がデビューすると思いますし、とても楽しみですね。

 

さて、ここでご紹介するレシピは、トマト味の鍋料理です。
魚介類を入れますので、ダシが効いて、まるでペスカトーレのような味付けになります。
まました、トマトベースの鍋料理は、シメにご飯を入れてリゾットにしたり、パスタにしたり、シメまで楽しめる楽しみがいっぱいの鍋なのです。

 
 

 
inserted by FC2 system