ペンギンパンダアップデート対策とSEO

ペンギンパンダアップデートとは?

ネットの用語と言うものは、非常に馴染みのないものです。
PCを使うのは、ワードやエクセルを仕事で、プライベートでは、ネット検索、ネットショッピング、ブログの設立等といった人が大半ではないかと思われますが、もしかしたら、貴方にも影響がある話かもしれませんよ。

 

「ペンギンパンダアップデート」と言うことばを知っていますか?
最初聞いたと言う人も多いと思います。パンダと聞くとなにかかわいらしいものを想像しますが、実際は全く違います。「ペンギンパンダアップデート」というのは、ネット用語です。Google検索結果の品質を高めることが目標で、そのために実施している検索アルゴリズムアップデートの名称の事です。別名、「ファーマーアップデート」と言うのですが、こちらも聞いたことのある人は少ないのではないですか?

 

何故、そんなかわいらしいネーミングになったのかと言うと、きちんと意味があります。パンダの体は白黒ですね。白黒明確させたいと言う意味合いで、そんなネーミングになったようです。

 

検索を行う使用者側としたら、同じような事を書いたサイトにあたる率が少なくなりますから、効率よく自分の調べたい事柄の情報を沢山得ることが出来るようになったと言えますね。

 

本当に、インターネットで知りたいことを検索する際、ちがうサイトでも書いている文章は全然同じと言うような事もありました。検索結果の上位から見ていっても、そのような状態だったこともあります。そのような状態を是正するためにも、このペンギンパンダアップデートは必要なのかもしれませんね。

 
 

 
inserted by FC2 system